レビーの卒論日誌

雑記やらなんやら

DQウォークを田舎だけどやってみる 三日目

おはこんばんは、レビーです。

ついに三日目です。

こちらが前回の記事です。

まだ読んでない人は

こっちから読んでいただきたいです。

(pvが欲しい、、)

 

www.reby-hati.com

二日目はどうしただって?

そんなもんは知りません。

 

ついに仲間が増えました!

ぼっちクエストが終わりをむかえました。

新しい仲間がこちら

f:id:Rebby-hati:20190914120339p:plain

誰?

あれビアンカは?フローラは?

いや、まぁかわいくはあるんだけどね。

ビアンカ来て欲しかったな、、、

 

f:id:Rebby-hati:20190914120421p:plain

あとこれ見て欲しい

出現キャラクター増えたーー

あの、THE DQだった戦闘から

バリエーションが増えてめっちゃ嬉しい!

だんだんドラクエ感出てきた。

 

モンスターずかんで倒したモンスターのARが見ることができるんです。

それがこちら

f:id:Rebby-hati:20190914120512p:plain

安定のかわいさモーモン

触ることでモンスターごとの動きもしてくれる

あんま使わないけど子供とか喜びそう。

(見せる子供なんていないけど)

 

「DQウォーク」では自分で家を建てることができるんです。

一人一軒建てることができて

家の中に家具とかおいてデコレーションできます。

その家が他の人からも見ることができて

自由に入れたりします。

f:id:Rebby-hati:20190914120843p:plain

もとから「DQウォーク」に配置されている家もあります。

それで家に入って、家の中の光をタップすると

コインやアイテムが手に入ります。

完全に泥棒。

『家の中にお金落ちてる、ラッキー持って帰ろう』とか

マジでやばい奴

 

プレイヤーが建てた家だったりすると

フレンド申請とかできるからぼっちプレイヤーには便利

 

てかみんな進めるの早くね?

日頃あんま外に出ないからクエストそんなにクリアしてないから

ゆっくりしか進めない。

まぁ、継続は力なりっていうから

ブログもDQウォークも継続していこうと思います。

f:id:Rebby-hati:20190914122158p:plain

ちなみに昨日からメタルダンジョン始まってますよ

一応報告

 

それと最大8人くらいで

大型ボスとかと戦うみたいなのがあるらしい。

Pokemon GOにもそんなんがあるらしいから

多分それといっしょ。

ただ問題は田舎だから人が集まりにくいってこと。

ちゃんと人あつまるかな、、、

 

追伸でもないけど追伸

チケットでガチャ引きました

その結果がこちら

f:id:Rebby-hati:20190914193925p:plain

金の箱が★4で銀が★3でした

さっそく装備してみました

f:id:Rebby-hati:20190914194019p:plain

正直カッコいい

なんか髪の赤とマッチしてるし

武器もいいかんじ

エスカノールっぽい

ただ残念なことに

新メンバーが、、、

新メンバーの装備がこちら

f:id:Rebby-hati:20190914194115p:plain

めっちゃダサい!

 

おわりっ

<