レビーの卒論日誌

雑記やらなんやら

最近よく見る小さい扇風機のすごさにやっと気づいた件

ke 

f:id:Rebby-hati:20190815233656j:plain

 

 

 

 

おはこんばんにちは、レビーです。

 

今年の夏も暑いね、部活入っていから外に出ることもなく、クーラーガンガンの部屋で

夏休みという最高の夏休み、大学生活を人生最後の夏休みと言うのだから

言うなれば、夏休みの夏休み、in 夏休み in 夏休み、とか意味分からんこと言っちゃう

引きこもり陰キャやろうなんですが、

 

週に何度かバイトで外に出るんです。

 

バイト行く時、電車に乗ってそこから歩いて行く最中学生や若い女性の方が小さい扇風機を持っているのをよく見かけるようになった気がする。

 

こういう奴、

f:id:Rebby-hati:20190815233622p:plain


 

 

初めて見た時は違和感しか感じれなかったんだけど

最近になってやっとすごさ、素晴らしさに気付きました。

 

てか、あれ流行ったの今年で合ってんのかな?

マジで世間の流れについていけなくなってしまったから

これを機に調べてみることに

調べたっけ結果、2019年からぽいので

まだ流行について行けてる、セーフ!

 

ちなみにあの小さい扇風機、実際には携帯扇風機(ポータブルファン)、とか

ハンディ扇風機と言うらしくて

いまでいうバズってるらしい。バズるっ言葉聞くと

こいつ(↓)が思い浮かんだという人は黙ってスターを送ってほしい

 

f:id:Rebby-hati:20190815225428j:plain

 

 

話は戻るけど、携帯扇風機のあの片手で持つ奴もすごいんだけど

あのヘッドフォン型のやつはマジでほしいなと思った。

こういう奴↓

 

 

f:id:Rebby-hati:20190815233858j:plain


 

ちょっとあの手で持つ扇風機はちょっと恥ずかしいけど

あのヘッドフォン型のは欲しい、でもあんま外に出ないから悩みどころなんだけど

あれいくら位なんだろうと調べてみると

安いのだと2000円くらいからあるらしい、汗かきまくって色物の服着ると

汗が目立つから基本白色の服しか着ないあなた、

汗かきすぎてしたたり落ちてくるから、何かに文字書くときは

乾くまで待つか、めっちゃ気をつけて書くというそこのあなた

ぜひ買ってみてはいかがでしょうか

 

携帯型扇風機のすごい所って、人の邪魔になりにくいってところだよね

うちわやせんすは仰がないけなきからちょっと邪魔になりやすいけど

扇風機はボタンさえ押しときゃいいからほんとすごい。

 

 

そういえば、タピオカも流行ってるんだっけ?

タピオカは一度流行したあとにまた流行りだしてるんだから

小型扇風機も10年後くらいに売り出したら儲かりそうだなとか思いながら

 

「昔、平成に流行ったものを調べてまた売り始めれば、バズるのではないかと」

思ってバズりそうなのを探してみたら

ただただ、「懐かし!」って思っただけで終わってしまいました。

 

流行ってはないかもしれないけど、イナズマイレブン(通称:イナイレ)

とかマジで懐かしい、アニメも見たし、ゲームもしてたし、

歌も大好きでした、今でもたまに聞くけど良い歌だから

聞いたことのある人はもう一回聞いてみて欲しいし、

聞いたことない人も聞いて欲しいと思う。

 

僕がオススメしたいのは「ツナガリーヨ」

この曲はDS「イナズマイレブン 脅威の侵略者 ブリザード」のOP曲です。

 DSとかいう懐かし過ぎる機械の時のゲームなんですが

ゲーム自体も面白かったのをよく覚えています。

 

さて、脱線しましてが

 とにかく今年の夏はとても暑く、熱中症に気をつけるため

水分をこまめにとり、小型扇風機を使うことで熱中症予防をするかつ

流行に取り残されないアピールをして

暑い夏を共に乗り越えましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

<