レビーの卒論日誌

雑記やらなんやら

イナズマイレブン初期が原点にして頂点なのではないかと思う件

おはこんばんにちは、レビーです。

 

陰キャの代表的な趣味、誰かに「趣味は何?」「暇なときなにしてんの?」

と聞かれたら真っ先にゲームが思い浮かんでしまう陰キャな僕ですが、

小中学生の時に、DSが発売されて色んなゲームやっていて

とてもあの頃のゲームやアニメには思い入れがあるんです。

 

「マリオカート」、「ポケモン ダイヤモンド&パール」、

「どうぶつの森」、、、、、、といろいろありますが

その中で、アニメ化されゲームにもなったイナズマイレブンの

初期つまり円堂守が山の上かどっかで吊り下げタイヤでトレーニング(?)

している時のイナズマイレブンが最高だと思います。

f:id:Rebby-hati:20190816142510j:plain

 

 

その次の円堂守が監督やっている時代は見てないから、偏っている

見方しかしてないんだけどやっぱりあの豪炎寺時代が一番だと思う。

改めてみるとすごい名前だな豪炎寺って、寺がめちゃくちゃ燃えてるって

本能寺かな?

そんなことはいいので、なんで初期が一番なのか理由をあげて説明していく。

 

一つ目  主題歌が神ってる

「立ち上がりーヨ」「ツナガリーよ」「マジで感謝」「勝って泣こうぜ」

「元気になりーヨ」「本気ボンバー」、、、

あの頃イナイレを見ていた、またはゲームをしていたひとなら

「懐かし!」と思わず言ってしまいそうな記憶に残る歌達である

アニメとゲームそれぞれに歌があり、ゲームもポケモンでいう、緑と赤の

ように一度で二種類のゲームがでて、内容されている音楽も違ったので

その曲で買う方を決めたという人も少ない。

久しぶり聞いたら、あのころ熱烈なイナイレファンだった方々なら

泣けると思うのでぜひ聞いてみて欲しい。

 

f:id:Rebby-hati:20190818131354j:plain

二つ目 技が多様

イナズマイレブンといったらなんと言っても、あの摩訶不思議アドベンチャーな

技達だろう。主人公、円堂守の技「ゴットハンド」直訳神の手、なんと

あのマラドーナと同じ技を使えるのだ!!

「キラースライド」これは「キラースライド」、「キラースライド2」

「キラースライド3」とあるのだが「キラースライド2」がもう

頭2、3個飛び抜けてひどい技。くらった相手は確実に病院送りだろう。

こんな個性あふれる技が多く、ほとんどは再現不可能なのだが

数個の技はどうにか再現できそうなのである。

その中で一番まねされただろうと思われるのが「ゴールずらし」である。

これは、字の通り、相手の打ってきたシュートをゴールをずらして

外させるというなんともひどい技である。

他にも、いろいろ技があり、それを再現しているyoutubersさんもいるので

暇なとき見てみて見たらどうだろうか

f:id:Rebby-hati:20190818131521j:plain

 

三つ目 五条 勝

f:id:Rebby-hati:20190816142247p:plain

さっきイナズマイレブンといったらなんと言っても多様な技だろうと

言ったけどあれは撤回します。イナズマイレブンといったら五条 勝

が正解でした。

なんといっても五条 勝。

五条勝さえいればイナズマイレブンは成り立つんだ。

五条勝は世界最強の選手だ。

なんと人気キャラクターランキングでは、一応主人公と言われている

円堂守に4倍以上の差をつけて五条勝が一位になったのです。

合い言葉は「一日一条、五日で五条」です。

https://bibi-star.jp/posts/5484

五条勝をもっと知りたい、興味がでてきたという人は上のリンクから

五条勝について知っていく一歩を踏み出してみてはどうでしょうか?

f:id:Rebby-hati:20190816142418j:plain

f:id:Rebby-hati:20190816142352j:plain

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

<