レビーの卒論日誌

雑記やらなんやら

ダウンタウンDX 新企画「芸能人刃牙化計画」から開始するトークバトル

f:id:Rebby-hati:20190824002714j:plain

日本テレビ系の「ダウンタウンDX」と人気漫画の「グラップラー刃牙」の

スペシャルコラボ企画「芸能人刃牙化計画」が始まり

毎週、芸能人一人またはコンビの刃牙化したイラストが

「ダウンタウンDX」で発表されています。

この企画は、『ダウンタウンDX』を、芸能人が持つトークの“力”と“技”ぶつけ合う「話術闘技場(=トークバトル・コロッセオ)」に見立てて

芸能人が最強のダウンタウンに戦いを挑むというものなっています。

現在イラストが公表されているのは、「ダウンタウン」「出川哲朗」「丸山桂里奈」

「ガンバレルーヤ」「バイキング」となっています。

 

「ダウンタウン」

f:id:Rebby-hati:20190824002843j:plain

左側が松本で、右側が浜田となっています。

松本のもとになったキャラクターは「ビスケット・オリバ」であると思われます。

このキャラクターを含め3人だけが人工衛星に監視されており

またアリゾナ州立刑務所(ブラックペンタゴン)を自由に出入りし

刑務所の中でなに不自由なく生活をおくっている。またこのキャラクターは筋肉

がとても発達しており、そのため筋トレが好きな松本さんにこのキャラクターが

割り当てられたのだと思われます。

右側の浜田はのもとになったキャラクターは「花山薫」で

このキャラクターは握力がとても強い高校生でありながらヤクザの組長という

最強キャラクターの一人です。

 

「出川哲朗」

f:id:Rebby-hati:20190824004607j:plain

出川のもとになったキャラクターは末堂厚というキャラクターらしいです。

紹介文にには“芸能界屈指と言える、リアクション道を極めたモンスター芸人。熱々おでんや、ザリガニのハサミにも耐える三戦(サンチン)立ちを会得している。こいつを怒らせたら、ヤバいよヤバいよ。”

 

 

「丸山桂里奈」

f:id:Rebby-hati:20190824005157j:plain

丸山さんのもととなったキャラクターは「列海王」です。

紹介文には「元日本女子蹴球王にして、現在は“ぶっちゃけ爆笑トーク”の使い手。共演者を続々と消力(=脱力)状態に追い込み爆笑をさらっていく」と、中国武術界の頂点に位置する郭海皇から烈海王へと受け継がれた“消力(シャオリー)”の使い手と書かれています。

 

「ガンバレルーヤ」

f:id:Rebby-hati:20190824093517j:plain

もとになったキャラクターは分かりませんでした。

紹介文には"「弱者(クソ)がッッ」の咆哮で相手の鼓膜を破く、マスター・オブ・“顔面利用笑法”」"と説明されています。

 

「小峠英二(バイきんぐ)」

f:id:Rebby-hati:20190824094028j:plain

 小峠英二さんのもとになったキャラクターは愚地独歩です。

フルコンタクト空手ならぬ“フルコンタクト・コント”団体「海賊(バイきんぐ)」の総帥という設定で、紹介文には”「くぐり抜けた修羅場(ドッキリ)は数知れず、襲いかかってくる虎を『いつものやつ』だと思い込み、微笑みながら倒した」という逸話から“ツッコミ菩薩”の異名を持つ。”と書かれています。

相方の西村さんは愚地独歩に倒されたあの虎となっています。

 

 

おわりっ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

<